スポンサーリンク

【城ヶ島 磯料理 魚のかねあ】猫も集まるとれたて生しらすのお店

城ヶ島生しらすのお店かねあグルメ

城ヶ島の猫たち

車中泊をしていて、早朝に目が覚めため開店より少し前にかねあの駐車場に着いた。かねあの開店まで暇だったので近くを散歩しながら猫の姿を探して時間を潰した。展望台があり気になったので登って来たが景色はイマイチ。代わりに猫を発見。日向ぼっこかと思ったら日差しが暑かったのか、眩しかったのか、ベンチの日陰に隠れるように寝ていた。

かねあの脇道を散策。2匹目発見!にゃーと泣きながらウロウロ。

写真を撮っていたら更に前からもう1匹。我関せずって感じで横を素通り。なんかちょっと寂しい。

朝取れ生しらす丼

暇を持て余しかねあに戻ると中にお客さんが入っていた。まだ営業時間の11時になってはいなかったが開店したようなので入った。店主の方はなんとなく陽気な方でお洒落なアロハシャツを着こなし、とれたてのしらすがメニューにあると教えてくれた。今日たまたま朝しらすが取れたのでメニューに乗っていたが、毎日ある訳ではない。

生しらすはつるつるとした食感で他の海鮮にはない美味しさがあった。私的にはどう美味しかったのかと聞かれると説明ができないがなんとなく美味しかったという感じだった。ただ、アットホームなお店の雰囲気とこの新鮮な海鮮丼、友人や家族で来たら絶対楽しいし盛り上がる。食事中、店内に猫が入り込んで店主に抱かれ外まで連れて行かれていたり、ほのぼのした感じはこの城ヶ島でしか味わえない光景だろう。

店内には躍動感のある猫達の写真が飾られていて、左から三列目の真ん中の空を飛んでるかのような写真が面白くてじわじわ笑いが込み上げてくる。

ちなみに天気が良ければ外の席から富士山を眺めることが出来ます。夕方に行くときなんかは富士山と夕焼けの綺麗な景色を見ながら海鮮が食べられそうですね。

かねあの公式アカウント

かねあはFacebookとインスタグラムで猫達の日常や営業状況、しらすが取れたかどうかなどを毎日発信しています。猫の写真がとても可愛いので猫好きの方も必見。

Facebook→https://www.facebook.com/jyougasima.kanea2/

Instagram→https://www.instagram.com/kanea_jogashima/

合わせて読みたい
タイトルとURLをコピーしました